Bom dia from Lisbon.

ポルトガルのリスボンの町中のホテルで、 そろそろランチに行こうかなーと考え中のサトユキですこんにちは。約2ヶ月の日本滞在を終え、羽田を発ったのが1月26日月曜日。 イギリスのウェールズで2泊した後、 マンチェスターからリスボン経由でモロッコに帰る…

Happy New Year 2015.

明けましておめでとうございます。ブログ書かないと…と思いながら、 書かない期間が長くなればなるほど書きにくくなり、 せめて2014年のうちに一度書いておかないと…と 思ったのもつかの間、締切前のデスマーチに突入してしまい、 校了後は思いっきりのんび…

Hello from Morocco.

2014年すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。ワタクシ、新年はバルセロナで迎えました。 花火が上がり、船の汽笛も鳴りまくって大騒ぎ。 ライトアップされたメイン通りも綺麗でした。そして、年明け…

Going to Europe again.

皆さん今夜は七面鳥とケーキを食べるんでしょうか? 今日は久しぶりに天下一品のこってりラーメンを食べに行こうかと ウキウキしているサトユキですメリクリー☆ もうすぐ発売の2014年2月号、ディスカバージャパンは阿蘇山系です。 写真は大観峰。解放感…

Going to Kyushu first time.

この週末も結構良い天気でしたね。 が、私は予定があって残念ながら飛びには行けませんでした。 9月半ばに帰国してからすでに2か月半が経っているというのに、 飛んだのはたった2回だけ。なんだこのフライト確率の低さ。 飛び方忘れてないといいなーと、…

Good to be in Japan.

またまた更新が空いてしまいましたゴメンナサイ。 えーと、いろいろありまして日本に帰ってきました。ただいまです。 というわけで、ブログタイトルも変えました。 改めましてどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m ロンドン最終日、散歩していたら見つけた…

No paragliding, No life.

今日から8月ですね、時が経つのは早いですねー。 前回の更新から約2か月。そりゃ折れた骨もくっつくわけです。 というわけで、 復活ー!\(゜∇゜)/ちょっと前ですが、イギリス選手権に遊びに行ってきました。 大会までには治らないだろうとキャンセルして…

Broken bones.

またまたお久しぶりになってしまいました。 日本は梅雨入りしたそうで。ロンドンはここ2日くらいでやっと暖かくなりました。 今年初めてロンドンでTシャツを着られて、かなりハッピーなサトユキですこんにちは。さて、前回の更新から約1か月も経ってしまい…

Before PWC in Brazil.

今日もまたどんより曇り時々雨のロンドンです。 日本は今日からGWですね。皆さん色々出かけているんだろうなあ。 ちなみにイギリスのカレンダーにはあまり休みがありません。 3月末にイースターで4連休があったくらいかな? その分、夏の休暇はそれぞれ…

PWC in Porterville, South Africa.

小雨のロンドン、さすがにちょっと暖かくはなってきましたが、 南アフリカの灼熱の太陽がすでに恋しいサトユキですこんにちは。 やっぱり夏が好きだー。PWC南アフリカが終わりました。 早速それをネタにブログをと思ったんですが、 大会レポートは次号に…

Hello from South Africa.

2013年最初のエントリーです。いまさら明けまして何とかとか言えません。 いや、もうちょっと前から、いい加減ブログ更新しないと…と思っていたのですが、 何て挨拶したらいいのかと迷っているうちにどんどん気まずくなってきてしまったサトユキです。 あー…

in Tokyo!

わお、もう1か月以上更新が開いてしまっていましたすみません! 10月末から帰国してますサトユキですご無沙汰してます。 皆さんお変わりありませんか?帰国してから何をしていたかと言いますと、 取材に出かけたり、友達に会ったり…焼肉食べたり、 ラーメ…

Cheers!!

前回「夏バテしそう」なんて書いてましたが、ロンドン、すでに初冬です。 ブーツ履いてます。コート着てます。今も暖房ガンガンです。 ついでに風邪の引きかけなのか鼻水ずるずるのサトユキですお久しぶりです。 これから忙しくなるってのに…本格的に引く前…

Olympic is over.

オリンピックが終わった途端、今年初の30℃超えのロンドンです。 やっと夏が来て嬉しいけど、もういいやな気分のサトユキですこんにちは。 早くも夏バテしそう。何て言ったら怒られそうですけど…。 オリンピックマスコットのマンデビル君にお疲れさまのちゅー…

Countdown to London Olympic.

オリンピック開催まで、あと6日。 隣の隣くらいの部屋には居住者の家族か親戚(多分)が滞在してるようです。 何しろただでさえ高いロンドンのホテル料金、 オリンピック期間中は完全にぼったくり設定になってましたから。なぜ過去形か? あまりに高すぎる料…

I'm mad about ra-men!

スペインで開催されたイギリス選手権2ndステージから帰ってきたら、 ロンドンはやっぱり寒くてがっかりなサトユキですオラ!←スペイン語のこんにちは。 ダウンジャケット、クリーニングに出せません。それにしても、スペインは暑かった!毎日もう乾涸びる寸…

Can you celebrate???

フランスから帰ってきたら、なぜか痩せていたサトユキですボンジュール。 毎日お腹いっぱい食べてたのにどうしてかしらん??というわけで南フランス、ピレネー山脈の北側に位置するVal Louronで開催された プレワールドカップ(ピレネーオープン)に参加し…

Funny "Super Dry".

なんだか日本は天気が超悪いみたいですね。 が、ロンドンも負けてません。雨に強風に、何より寒いっ! ブーツに冬コートの人が普通に歩いてます。 今も家の中でダウンジャケットを着ているサトユキですこんにちは。 この夏(?)、ロンドンでサンダル履ける…

Struggle of "LOVE PARA".

イタリアから帰ってきたら、 日本で買ってきた蟹味噌とイカの塩辛が食べつくされていました。 喜んでもらえたのは嬉しいんだけど、私もちょっと食べたかったなあああ(´Д`)。 食べ物の恨みは忘れないサトユキですこんにちは。何とか残っていたのは、編集長か…

Diamond Jubilee & British Open.

一昨日イタリアからロンドンに戻ってきました。 で、相棒に6週間ぶりくらいに会いました。いやー落ち着くわー(´∀`*) なんて和んでる場合ではないんですけどね。仕事しないと! とか言いながらブログを書き始めてしまったサトユキですボンジョルノー♪イギリ…

Back to London, and go to Italy.

日本滞在は取材とギアブック作成作業であっという間に終わり、 1か月ぶりにロンドンに戻ってきました。 ほんの数日前までは最高気温10℃前後だったのが、 ヒースロー空港に着いてみると、あれ?結構暑いじゃないですか。 うまいこと寒い時期をスルーできて…

Deadly working...

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか? 私は前半は西方面、後半は北方面へ取材に出かけていました。 お世話になった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m 取材先でいただいたお土産。ごちそうさまでした!それにしてもなんか、天気おかしいですね…

In Japan!

ただいまー!\(゜∇゜)/はい、先週火曜日から帰国していますサトユキですこんにちは。 滞在は1か月の予定。「結構長くいられるんだね」と言われますが、 やるべきこと、やりたいこと、食べたいもの、会いたい人が盛りだくさんで、 すでにかーなーりーバタ…

I've got a British license, but....

日々、地味にへこむこと、 それは店員さんに「ハイ、マダーム」と呼びかけられること。 「マダム」ってこう、何というか、 誤解を恐れずに言うなら「熟女」と呼びかけられてる気分になるというか。日本人は海外では若く見られると言われるし、実は期待してた…

Waiting for season.

ロンドン三越の隣にあるJapanese Center、通称ジャパセンで、 少女漫画「君に届け」を大人買いしちゃったんですが、 意外にも相棒(41歳)が夢中でモキュンモキュンしながら読んでます。 私はやのちんが一番好きなんですが、相棒曰く「君はちづに似てる」…

It is the first time in my life.

台湾みやげです。 「おみやげはワタシ♪」などとやってみました。 呆れないでウケてくれる優しい相棒で良かったなーと思った結婚5年目のサトユキです。 あほなのは自覚してます、ハイ。ちょっと前の話になりますが、台湾行きの前々日のこと。 歯というか歯茎…

Taipei→Beijin(now, I'm here)→London.

台湾の桃園空港のレストランのメニューのひとつ、「豚肉は玉ねぎ米をチョップ」。うーむ・・・。 どんな味か気になったのですが、無難に小龍包をオーダーしてしまった へたれなサトユキですこんにちは。というわけで、台湾プレワールドカップに参加してきま…

Just moved.

イギリス国内出張中の相棒から、 「キリン人間のキリン子ちゃんとデートしてる夢を見ました」 というメールが届きました。えーと…疲れてる? 帰ってきたら胃にやさしいごはんを作ろうかななんて 殊勝な奥さんみたいなことを考えてみたサトユキです。 普段は…

A Happy New Year 2012.

あけましておめでとうございます。鼻の穴の中に何かが出来てしまい、 治りかけたところをまた引っかくというのを繰り返して早5日。 さっきオロナインを塗ってみたサトユキです。季節感のない写真ですが、これ、つい数日前に撮ったもの。 クリスマスから大み…

Break line is broken.

先日、ハリウッドスターたちに会う機会がありました。 左からブルース・ウィリス、ブラピ&アンジー、トム・クルーズ。あと、こんな人たちもいました。 プーチン元大統領、アラファト議長、カストロ議長…。 ジャンル変わって、ペレ! というわけで、 「マダ…