Good to be in Japan.

またまた更新が空いてしまいましたゴメンナサイ。
えーと、いろいろありまして日本に帰ってきました。ただいまです。
というわけで、ブログタイトルも変えました。
改めましてどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


ロンドン最終日、散歩していたら見つけた、私のお店(笑)。


さて、(ほぼ)毎日ちゃんと出社し、編集部で働いているわけですが。
住むところはどうしたかというと、
大学からの友人の「部屋空けるからウチに来なよ、いつまででもいていいし」
という言葉にまんまと甘えさせてもらい、格安家賃光熱費で居候してます。
いやあ、持つべきものは友人だ。

あ、友人って、女子ですよ。一応言っておきますが。
彼女の2人の娘ちゃんと、楽しい4人生活です。

で、その彼女。今日からお世話になります、というまさにその日にアキレス腱断裂。
無事手術を終え、現在元気に松葉杖生活です。
というわけで、朝7時に下の娘ちゃんを保育園に連れて行き、
そのまま彼女を職場に送るという、なんとも編集者らしからぬ健康的な生活をしています。
私的には居候の心苦しさ軽減、彼女的には足があって助かる(と言ってくれる)、
これぞwin‐winってやつですね☆←なんか違う。

いやあ、それにしても改めて思ったのは、日本にご飯は世界一!ってこと。


寿司も旨い。


ラーメンも旨い。


牛タンも旨い。


中華も旨い。←ん?

着実に肥え始めてきた、日本で過ごす秋なのです。