Bom dia from Lisbon.

ポルトガルリスボンの町中のホテルで、
そろそろランチに行こうかなーと考え中のサトユキですこんにちは。

約2ヶ月の日本滞在を終え、羽田を発ったのが1月26日月曜日。
イギリスのウェールズで2泊した後、
マンチェスターからリスボン経由でモロッコに帰る予定だったのですが、
マンチェスター空港、まさかの雪の影響で大混乱。


マンチェスター空港にて。まちくたびれたびー。

私たちの便も欠航が決まり、空港でただただ待つこと3時間。
ようやくぞろぞろと移動が開始され、
マンチェスター市内の4ツ星ホテルで美味しいタダメシをいただき、
翌朝7時にホテルを発つも、空港はまだまだ混乱していて、
飛行機は遅れ、乗継便に乗ることができず、
次のフライトがある明日までリスボンで足止めなのです。

今回、マンチェスターからマラケシュまで利用したのはTAPポルトガル航空
最初に提案されたのは、リスボン1泊、翌日カサブランカ経由でマラケシュへ、
というプランだったんですが、
何しろすべてにおいて信用できない国モロッコで乗り換えるなんてあり得ない!
ロストバゲッジしてくださいと言うようなもんです。
グライダーザックの中には魚沼産コシヒカリ4kg他大事なものが沢山詰まっているというのに。
というわけで、自腹でリスボンにもう1泊して、直でマラケシュまで飛ぶことにしたのでした。

ロッコについてひどい言いようだけど、事実なのでしょうがない。
色々適当なのが逆に楽だったりもするんですけどね。


リスボンにはまだ行ったことのない観光スポット(しかも世界遺産)もあるんですが、
折しもヨーロッパ全域をどでかい低気圧が覆っていて、ここも漏れずに雨模様。
観光する気分もいい感じに萎えて、
おかげで大人しくホテルの部屋で仕事ができるってもんです。

皆さんはどうぞ良い週末をお過ごしくださいねー(´Д`)。
ではでは。