Spring has come.

お久しぶりです。
気持ちが落ちてしまって、どうしようもなかったのですが、
ロンドンは春になりました。
更新していなかった間のご報告をば少し・・・。

ロンドンの冬は、あまりに暗くて寒くて、鬱になってもおかしくない天気でした。
毎日毎日暗い雲が低く垂れこめていて、飛ぶ気になれないというか。
で、どうせ飛べないならというわけで、英語学校に通っていました。

クラスメイトたちと先生とパブに行ったときにパチリ。
成果?うーん・・・。
めちゃめちゃ集中しても、皆が話している内容の半分がやっとわかるかどうか。
クラスメイト、つまり同じくらいの英語レベルのはずなのに、なんで?
雑談が超疲れます。

暖かくなってきて、やっとイギリス初フライト!

ロンドンから南に2時間半くらい、
ブライトンという海辺の町の近くに、いくつか飛べる「丘」があるみたいです。
ここはBO BEEP(ボー・ビープ)というフライトサイト。
高度差100mくらいのリッジがずーっとつながっています。
夏はここから80kmのクロカン記録もあるんだとか。
この日のサーマルはささやかな感じでしたが、
タッチ&ゴーの練習やグラハンがたっぷりできて、良い冬眠明けになりました。

地元のパイロットさん、自転車で来てました。

機材がちっちゃくて良いなあ。

ストーンヘンジに行ってみたりもしました。

天気はいまいちでしたが、なんか、良かったです。
半日くらい、ぼーっと眺めていられそうでした。

ちょっと前に、母がやって来ました。
初の単独海外旅行でドキドキだったようです。

コッツウォルズという、はちみつ色のレンガ造りの家が見どころという観光地に行き、
マナーハウス(昔の領主の屋敷を利用したホテル)に泊まってみました。
ちなみにこの写真は、我が母と相棒です。
夫婦に見えなくもない気がするのは気のせいですか?
いえ、母が若いのは喜ばしいことなんですが、ちょっと複雑ー。