2011-01-01から1年間の記事一覧

Break line is broken.

先日、ハリウッドスターたちに会う機会がありました。 左からブルース・ウィリス、ブラピ&アンジー、トム・クルーズ。あと、こんな人たちもいました。 プーチン元大統領、アラファト議長、カストロ議長…。 ジャンル変わって、ペレ! というわけで、 「マダ…

Illumination and Zoo in London.

今ロンドンに住んでまして…と人に話すと、 ある一定以上の年代の方(大体40歳くらい以上かな?)は決まって、 「ロンドンロンドン、楽しいロンドンゆかいなロンドン」 とつぶやきます。これは一体何なんだ?不思議に思ってグーグル先生に聞いてみたところ…

When is the next?

約3週間の日本滞在ももうすぐ終わり。 明日の便でロンドンに戻ります。 あっちはもう寒くて暗くて飛べないんだろうなーと、 ちょっと憂鬱なサトユキですこんにちは。先週金曜日、編集長が「サトユキが帰る前にみんなでご飯に行こう!」と声をかけてくれまし…

Let's go to the hospital.

久しぶりに日本に帰ってきたら、 テレビが韓流とAKBに席巻されていてびっくりしたサトユキですこんにちは。 今日は眼科に行ってきました。1年ほど前になってしまった緑内障が進行していないかのチェックです。 本当はもっとこまめに検診受けた方がいいん…

YAH YAH YAH and OUCH !!

連日友達に会って愚痴りまくって、 カラオケでYAH YAH YAHを熱唱したらだいぶすっきりして、 もうちょっと家事してみるか?くらいの気持ちにはなってきたサトユキです。 やっぱガス抜きしないとダメですね。 そして愚痴を聞いてくれた皆さんありが…

Long time no see you...!

ちょっと前に日本に帰ってきましたサトユキです。 おひさしぶりでがんす。生きてます。いろんな人に「ブログ更新してないじゃん」と言われ(非フライヤーのお義兄さんにも)、 そーだったけなー、なんて開いてみたら(開いてすらいなかった)、 7月から更新…

Rest in Peace...

Photo: Martin Scheel この悲しいニュースを伝えなくてはいけないのが、 つらくてたまりません。グザビエのbodyが発見されたそうです。悲しくて悲しくて、何も言葉が見つかりません。 今はただ、一人の友人として、彼の冥福を祈るしか…そして、またもうひと…

No way....!!!!!

PWCA(Paragliding world cup assosiation)のボス、 Xavier Murillo(グザビエ・ミュリヨー)が、 大会開催のための視察で訪れていたペルーで 行方不明になっているというニュースが飛び込んできました。連絡が取れなくなって、もう4日間が経っているとの…

Pre PWC in Euzincan, Turky(2)

我が家にエスプレッソマシンがやってきました。 ネスプレッソという、ジョージ・クルーニーがCMしている(らしい)やつです。 編集長宅でこのマシンの手軽さを見て、もうイチコロ。 買うならコレだと、決意せずにはいられませんでした。何しろフィルターが…

Pre PWC in Euzincan, Turky(1)

今月号の作業が一段落し、抜けがら状態でインターネットを見ていたら、 あっ・・シャバー・・・・ ジャスミンティーがパソコンにーーーーっ!!! ぎゃあああああ!!!・゜・(ノД`)・゜・一旦電源は落とせたものの、その後うんともすんとも言わないじゃないです…

Return to メシマズの国。

「サトユキは今どこに滞在してるの?」 「編集長んちー」 「そ、それは・・どうなの?(気疲れしないの?)」 「うん、とっても快適だよー☆」 「それは(ニブい、または図々しい)サトユキだからだ!」なんて、X−Alpsアスリートの松原さんに言われてし…

GW終わっちゃいました。

ゴールデンウィークは、皆さんたくさん飛べましたか? 最終日も良い天気でしたねー。 すっきりと青い空に、美味しそうな雲がぽっかり浮かんでいるのを、 なぜか編集部のベランダから眺めていました。肩こりMAXのサトユキですこんにちは。 こんな日に会社…

ただいまー。

久しぶりなので、続けて投稿でありんす。4月21日夕方、帰国しました。 成田空港の入国ゲートの看板の、「おかえりなさい」を見て、 なんか、じーんと来てしまいました。 未曾有の事態となっているこの国が、私の国なんだと思いました。そのくせ人とぶつか…

Spring has come.

お久しぶりです。 気持ちが落ちてしまって、どうしようもなかったのですが、 ロンドンは春になりました。 更新していなかった間のご報告をば少し・・・。ロンドンの冬は、あまりに暗くて寒くて、鬱になってもおかしくない天気でした。 毎日毎日暗い雲が低く…

大地震。

まずはなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。 また、助けを必要としている方々に必要な手が差し伸べられることを祈るばかりです。BBC(イギリス国営放送)では、トップニュースで津波の映像、 そして福島の映像が流されています。 インターネットで常…

ご挨拶(今さら)+ロンドン魚事情?

とっくに明けきっていますね、今さらですがおめでとうございました。 本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m皆さんはどんな年越しでしたか?私は太陽の見えない極寒のロンドンを脱出し、 カナリア諸島のテネリフェ島で、飛びまくりーでした。 [ メシが…