2012-01-01から1年間の記事一覧

in Tokyo!

わお、もう1か月以上更新が開いてしまっていましたすみません! 10月末から帰国してますサトユキですご無沙汰してます。 皆さんお変わりありませんか?帰国してから何をしていたかと言いますと、 取材に出かけたり、友達に会ったり…焼肉食べたり、 ラーメ…

Cheers!!

前回「夏バテしそう」なんて書いてましたが、ロンドン、すでに初冬です。 ブーツ履いてます。コート着てます。今も暖房ガンガンです。 ついでに風邪の引きかけなのか鼻水ずるずるのサトユキですお久しぶりです。 これから忙しくなるってのに…本格的に引く前…

Olympic is over.

オリンピックが終わった途端、今年初の30℃超えのロンドンです。 やっと夏が来て嬉しいけど、もういいやな気分のサトユキですこんにちは。 早くも夏バテしそう。何て言ったら怒られそうですけど…。 オリンピックマスコットのマンデビル君にお疲れさまのちゅー…

Countdown to London Olympic.

オリンピック開催まで、あと6日。 隣の隣くらいの部屋には居住者の家族か親戚(多分)が滞在してるようです。 何しろただでさえ高いロンドンのホテル料金、 オリンピック期間中は完全にぼったくり設定になってましたから。なぜ過去形か? あまりに高すぎる料…

I'm mad about ra-men!

スペインで開催されたイギリス選手権2ndステージから帰ってきたら、 ロンドンはやっぱり寒くてがっかりなサトユキですオラ!←スペイン語のこんにちは。 ダウンジャケット、クリーニングに出せません。それにしても、スペインは暑かった!毎日もう乾涸びる寸…

Can you celebrate???

フランスから帰ってきたら、なぜか痩せていたサトユキですボンジュール。 毎日お腹いっぱい食べてたのにどうしてかしらん??というわけで南フランス、ピレネー山脈の北側に位置するVal Louronで開催された プレワールドカップ(ピレネーオープン)に参加し…

Funny "Super Dry".

なんだか日本は天気が超悪いみたいですね。 が、ロンドンも負けてません。雨に強風に、何より寒いっ! ブーツに冬コートの人が普通に歩いてます。 今も家の中でダウンジャケットを着ているサトユキですこんにちは。 この夏(?)、ロンドンでサンダル履ける…

Struggle of "LOVE PARA".

イタリアから帰ってきたら、 日本で買ってきた蟹味噌とイカの塩辛が食べつくされていました。 喜んでもらえたのは嬉しいんだけど、私もちょっと食べたかったなあああ(´Д`)。 食べ物の恨みは忘れないサトユキですこんにちは。何とか残っていたのは、編集長か…

Diamond Jubilee & British Open.

一昨日イタリアからロンドンに戻ってきました。 で、相棒に6週間ぶりくらいに会いました。いやー落ち着くわー(´∀`*) なんて和んでる場合ではないんですけどね。仕事しないと! とか言いながらブログを書き始めてしまったサトユキですボンジョルノー♪イギリ…

Back to London, and go to Italy.

日本滞在は取材とギアブック作成作業であっという間に終わり、 1か月ぶりにロンドンに戻ってきました。 ほんの数日前までは最高気温10℃前後だったのが、 ヒースロー空港に着いてみると、あれ?結構暑いじゃないですか。 うまいこと寒い時期をスルーできて…

Deadly working...

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか? 私は前半は西方面、後半は北方面へ取材に出かけていました。 お世話になった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m 取材先でいただいたお土産。ごちそうさまでした!それにしてもなんか、天気おかしいですね…

In Japan!

ただいまー!\(゜∇゜)/はい、先週火曜日から帰国していますサトユキですこんにちは。 滞在は1か月の予定。「結構長くいられるんだね」と言われますが、 やるべきこと、やりたいこと、食べたいもの、会いたい人が盛りだくさんで、 すでにかーなーりーバタ…

I've got a British license, but....

日々、地味にへこむこと、 それは店員さんに「ハイ、マダーム」と呼びかけられること。 「マダム」ってこう、何というか、 誤解を恐れずに言うなら「熟女」と呼びかけられてる気分になるというか。日本人は海外では若く見られると言われるし、実は期待してた…

Waiting for season.

ロンドン三越の隣にあるJapanese Center、通称ジャパセンで、 少女漫画「君に届け」を大人買いしちゃったんですが、 意外にも相棒(41歳)が夢中でモキュンモキュンしながら読んでます。 私はやのちんが一番好きなんですが、相棒曰く「君はちづに似てる」…

It is the first time in my life.

台湾みやげです。 「おみやげはワタシ♪」などとやってみました。 呆れないでウケてくれる優しい相棒で良かったなーと思った結婚5年目のサトユキです。 あほなのは自覚してます、ハイ。ちょっと前の話になりますが、台湾行きの前々日のこと。 歯というか歯茎…

Taipei→Beijin(now, I'm here)→London.

台湾の桃園空港のレストランのメニューのひとつ、「豚肉は玉ねぎ米をチョップ」。うーむ・・・。 どんな味か気になったのですが、無難に小龍包をオーダーしてしまった へたれなサトユキですこんにちは。というわけで、台湾プレワールドカップに参加してきま…

Just moved.

イギリス国内出張中の相棒から、 「キリン人間のキリン子ちゃんとデートしてる夢を見ました」 というメールが届きました。えーと…疲れてる? 帰ってきたら胃にやさしいごはんを作ろうかななんて 殊勝な奥さんみたいなことを考えてみたサトユキです。 普段は…

A Happy New Year 2012.

あけましておめでとうございます。鼻の穴の中に何かが出来てしまい、 治りかけたところをまた引っかくというのを繰り返して早5日。 さっきオロナインを塗ってみたサトユキです。季節感のない写真ですが、これ、つい数日前に撮ったもの。 クリスマスから大み…