YAH YAH YAH and OUCH !!

連日友達に会って愚痴りまくって、
カラオケでYAH YAH YAHを熱唱したらだいぶすっきりして、
もうちょっと家事してみるか?くらいの気持ちにはなってきたサトユキです。
やっぱガス抜きしないとダメですね。
そして愚痴を聞いてくれた皆さんありがとうです。

パラ女子会@新橋でもつ鍋
JHFのHPのトップに登場中のあこちゃん
カラオケ大好きー♪


閑話休題

パソコンにお茶をこぼしてしまったけど
ドライヤーで乾かしたら何とか復活!
というのを以前ちらっとここで書きましたが、その後のこと。

聖子ちゃんのところに遊びに行き、
1週間後に帰ってきたら、
パソコンが立ち上がらなくなってるじゃないですか。
再びドライヤーの冷風攻撃をかましたものの、
今度は本当にうんともすんとも言いません。ひいい。

最悪パソコンがもうダメだとしても、
中に入っている写真データを引き出せないことには
次号の作業が何もできません。
そこでネットカフェでパソコンショップを探して←ニワトリと卵的
データの引き上げと、可能なら修理を頼んだのでした。
が、それから2週間しても何も連絡がありません。
もうそろそろ次の号の作業始めないと厳しい。
そこで、いつ頃データが上がってくるのかを聞きにパソコンショップへ。

私「頼んであるデータとパソコンはいつ受け取れますか?」
店員「できたら電話するから待っててください」
私「それがいつ頃になるかを知りたいんです」
店員「パソコンは修理工場にあってここにはないから分からない」
私「データのサルベージはショップでやると言っていましたよね?それは終わってるんですか?」
店員「できたら電話するから待っててください」
私「だから、できるのはいつになるのか聞いてるんですけど!それがないと困るんです!」
店員「できたら電話するって言ってるでしょう」
私「だーかーらー!」ヽ(*`Д´)ノ

あとから聞いたところによると、英語をロクに話せない人に対しては
店員もロクに説明しないことがままあるんだとか。

もう間に合わない!ということで、
ちょうど?日本出張中だった相棒に新しいパソコンを買って来てもらいました。
(いつもニコニコ相棒ローンの借入がどんどん増えていく…)
しばらくしてデータのバックアップも受け取れて、何とか締め切りには滑り込みセーフ。

で、立ち上がらなくなったパソコンはというと、
日本の工場に送ったところ部品交換で8万かかると言われたので修理はキャンセル、
実家に送っておいてもらったんです。

で、今回の帰国で、何となく電源を入れてみたら、
普通に立ち上がったじゃないですかー。
うそーん、いまさらー?(´Д`)

そんなわけで、財布にも心にも痛い出来事でした。