When is the next?

約3週間の日本滞在ももうすぐ終わり。
明日の便でロンドンに戻ります。
あっちはもう寒くて暗くて飛べないんだろうなーと、
ちょっと憂鬱なサトユキですこんにちは。

先週金曜日、編集長が「サトユキが帰る前にみんなでご飯に行こう!」と声をかけてくれました。
パラ編集部&隣のベリーダンス編集部(総勢6名、全員女子)で美味しいスペイン料理をたらふく食べ、
勢いそのままに、5名で編集長宅へ雪崩れ込みました。

ラ・フランスやチョコレートをつまみにワインを飲みながら、マニキュアを塗って遊んだり、
編集長のお下がりの服(高そうだった)や靴(GUCCIって書いてあった)やストール(超キラキラしてた)をいただいたり。
で、気づけば始発が動く時間・・・(今回2度目のオール)。

土曜日は妹と新宿で買い物をし、
そのまま呉本圭樹くんの活動報告&忘年会に顔を出しました。
終わった後、妹と「カラオケ行こうか?」と話していると、ちょうど通りかかった方々が合流。

・・・なんだこの不思議な面子。
ヤケクソ気味にLOVEドッきゅんを歌って踊れて楽しかったです。

日曜はエステに行って、回らないお寿司屋さんに連れてってもらって。
そんな贅沢な週末を過ごしてしまったんですが、本当は取材に行くはずだったんですよね・・・。
でもほら、天気、どうしようもなかったじゃないですか。

そんなわけで、今回の帰国では今後半年分(3回分)のディスカバージャパンの取材をしたかったのですが、
結局エリア2つ分の取材しかできませんでした。
どうしよう…。また2月くらいに帰って来ようかな?


閑話休題


何の話をしてたんでしたっけ?
あ、そうそう。明日ロンドンに帰るんですが、
数日前、母から電話がかかってきました。

「見送りに行こうと思うの!飛行機の時間教えて?」

( ゚д゚)・・・え?

盛岡(岩手県)から新幹線で来るの?見送りだけのために?
当日朝じゃ間に合わないよね?前日から来てホテルとるんだよね?
てか、こないだ会ったばっかりじゃない。
盛岡に2泊したし、そのあと東京でご飯も食べたじゃない。

「あらー、何回会ってもいいじゃないの♪」

う・・・、全然届かない。
だったらまたロンドンに来ればいいじゃない。
成田まで来るんだったら、あとは飛行機に乗るだけで着くよ?

「いいじゃないのー」

何が良いか全然わかんないし。
てか、見送られるの苦手なんだけど。

「だって、次いつ会えるか分からないじゃないの・・・」←涙声。

(´Д`)
うぅ・・・。親の愛はありがたい。
ありがたいけれど、うz・・ゲホゲホ。

えー・・・、ありがたいものです、ハイ。