Illumination and Zoo in London.


今ロンドンに住んでまして…と人に話すと、
ある一定以上の年代の方(大体40歳くらい以上かな?)は決まって、
「ロンドンロンドン、楽しいロンドンゆかいなロンドン」
とつぶやきます。これは一体何なんだ?

不思議に思ってグーグル先生に聞いてみたところ、
なんとも鮮烈なテレビCMが出てきました。
なるほどこれはつぶやきたくなるわけだ…と納得したサトユキですこんにちは。
はい、ロンドンに戻ってます。

えーと、寒いです。昨日は最低気温2℃、最高気温が6℃でした。
でも去年に比べたら全然楽。たまには日光を感じることもあるし。
去年はヨーロッパ大寒波のせいで連日−10℃とかで、
寒いというより痛いってくらいで帽子なしで外には出られなくて、
こんなところで生きていけない!と本気で思いましたもん。

そんなわけで今のところマイルドなロンドンの冬。
12月に入り、大きな通りはイルミネーションでピカピカしています。


ロンドンで一番人通りが多い、Oxford St.


緩やかなカーブが特徴のRegent St. その形が、髪型のリーゼントの由来なんだそうです。


今住んでいるのは、ロンドンで一番大きな公園、リージェンツパークの近く。
で、この公園の中にはロンドン動物園があります。
めずらしく晴れた週末、散歩がてら遊びに行ってみました。


ペンギン、カワユス!!!!

あと、ゴリラとかライオンとかトラとかキリンとかもいたんですが、
どうにもこうにもやる気が出ないようで、背を向けて座り込んだまま…。
やっぱ寒いから?
せめてもうちょっと暖かいうちに来るんだった。

で、お腹が空いたので動物園内のカフェレストランに入りました。
セルフサービスのサラダを何種類かと、チキンとつけあわせのじゃがいも。
量がものすごくて、1人前を相棒と2人で分けます。これでも多いくらい。

ではいただきまーす(´▽`)ノ (´▽`)ノ

・・・・・・・。 (;゚д゚)(゜д゜)

しばらく言葉が出ませんでした。
そして我々の結論。
きっと、エサ係の人が作っているんだよ、うん。

だってこれ、残飯と何が違うかわかんない!・゜・(ノД`)・゜・

こっちにきて1年半。
外食するときは必ず下調べしてから行くようになり、
ここのところ失敗してなかったので完全に油断してました。
久々に、破壊力のあるメシでした。やられたー。