It is the first time in my life.

台湾みやげです。

「おみやげはワタシ♪」などとやってみました。
呆れないでウケてくれる優しい相棒で良かったなーと思った結婚5年目のサトユキです。
あほなのは自覚してます、ハイ。

ちょっと前の話になりますが、台湾行きの前々日のこと。
歯というか歯茎がいきなり痛み始めました。
なんだこりゃ?と、指に塩をつけてマッサージしてみたのですが、
痛みは治まるどころかますますひどくなっていき、
夜には物も噛めず、ズンズン痛くて眠れないほどに。
これじゃ台湾でおいしいもの食べられないじゃん!

翌日(出発前日)、日本語通訳のいる歯医者さんをネットで見つけて、
早速行ってきました。レントゲンも撮った結果、
どうやら寝不足が続いて抵抗力が落ちていたところを菌にやられちゃって、
歯茎と骨の間に膿が溜まって腫れている、という状態だったらしいです。
でも飲み薬(抗生物質)で1〜2日で治るよ、ということで一安心。

が。
「小さいけど虫歯があるので、これも治療した方が良いですよ」とな。

がーん。
今まで一度も虫歯なったことなかったのにー。
ちょっとショック(´・ω・`)。


人生初の出来事が、最近もうひとつ。

先日手に入れた秘密兵器、「ツインビート3ターボ」です。

ウチでは「ブルブル」と呼んでます。
粘着パッドをお腹や太ももに貼り、スイッチを入れると電気が流れ、
筋肉がブルブル運動させられるもの。で、引き締め効果を狙うのです。

まーたー、そんなの絶対効かないってー。

と、思うでしょ?私も母親からこれを買ったと聞いたときはそう思いました。
何せ実家には、通販のダイエット商品が山ほどホコリをかぶってますし。
が、どうやらちゃんと聞いてみると、これは悪くないらしい。
医療器具メーカーが作っていて、入院患者の筋力トレーニングにも使われているんだとか。
お値段は決して安くはない(ハーネスが買える)んですが、思い切って購入。
これを2週間続けたところ、

なんと生まれて初めて、くびれらしきものが!!
\(゜∇゜)/

ロンドンに来て以来肥える一方だった相棒の腰回りも、
なんとなく引き締まってきました。

やったね、さらば寸胴!