Deadly working...

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は前半は西方面、後半は北方面へ取材に出かけていました。
お世話になった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


取材先でいただいたお土産。ごちそうさまでした!

それにしてもなんか、天気おかしいですね。
昨日取材先の岩手で車を走らせていたところ、みるみる空が暗くなり、
やがてバケツをひっくり返したような豪雨に雷、
そして横の田んぼに落雷したのか、横から閃光と音と衝撃が。
まんず、おっがねがったぁ…(´Д`)
生きた心地がしなかった、盛岡出身のサトユキです。おばんでがんす。


というわけで、東京の編集部から更新中です。
本当は今日、飛びたかったんです。
良さそうな予報が出ていたので、取材日程を1日延ばしていいですか?
と編集長に打診すべく電話を掛けたのですがつながらず。
仕方ない、仕事も山盛りになってるしなーと後ろ髪を引かれつつ、今朝の新幹線で帰京。
で、「ただいま戻りました」と挨拶に行くと、
「あら?てっきり1日延ばすものだと思ってたのに、帰ってきたの?」とな。

ええええええ?
延ばして良かったんですかあああああ???
飛びたかったなああああああ……!!
・゜・(ノД`)・゜・

そんなわけで、
超やりきれない気持ちでギアブックを作っているのでした。
うわーん。


取材中のこぼれ話、もとい、こぼれ写真コーナー。


倉敷のトルコ人。道を教えてもらったので
ティッシュ切れてーる」←トルコ語のありがとう。外人っぽく発音すると通じます。
と言ったら、喜んでチャイをご馳走してくれた。


岡山在住のデザイナーさんにごちそうしてもらったトロ。
霜降りのお肉みたいに、口の中で脂がとろけました(*´∀`*)


取材先に行く途中に通った「めがね橋」。
宮沢賢治銀河鉄道の夜のモチーフになったとされてます。

夜はライトアップされて幻想的。


盛岡で一番おいしい焼肉屋さん「肉の米内」にて(サトユキ調べ)、
両親と。顔が濃いのは父親譲りです。