Back to London, and go to Italy.

日本滞在は取材とギアブック作成作業であっという間に終わり、
1か月ぶりにロンドンに戻ってきました。
ほんの数日前までは最高気温10℃前後だったのが、
ヒースロー空港に着いてみると、あれ?結構暑いじゃないですか。
うまいこと寒い時期をスルーできてラッキー♪

で、お土産で膨れ上がって重い荷物を担いで引きずって、
マンションの前に着いて、鍵を・・・

あれ?

ガサゴソガサゴソ・・・

え?え?家の鍵がないんですけどーーーーー!!??
・゜・(ノД`)・゜・

ホームステイしていた編集長宅に忘れてきてしまったみたい。
どうしよう。家に入れない。相棒はアメリカ出張中だし。

で、急いで不動産屋さんに行き、キーを借りて何とか家に入ることができました。
編集長には「鍵を着払いで送ってもらえませんか」とメール送信。
どうして私はこんなに間抜けなんだろう。

次の日は日本でやり残してしまった原稿を作ってデザイナーさんに送り、
荷ほどきをして、洗濯して、家の掃除をして、
で、再び荷造り。
はい、これからイギリス選手権のため、イタリアに出発なのです。

遠征先用の財布(ていうかボロボロのポーチ。誰も盗もうなんて思わないくらい)に、
ユーロを補充・・・あれ?

うわー!鍵、ここにあったー!!!
どうして、どうして私はこう、間抜けなんだろう。ホント凹みます。

そんなわけで、リアルサザエさんが治らないサトユキでした。
いってきまーす!