Funny "Super Dry".

なんだか日本は天気が超悪いみたいですね。
が、ロンドンも負けてません。雨に強風に、何より寒いっ!
ブーツに冬コートの人が普通に歩いてます。
今も家の中でダウンジャケットを着ているサトユキですこんにちは。
この夏(?)、ロンドンでサンダル履けるんでしょうか。


ゴディバのショーウィンドウで見かけたいちごチョコ。

前回、らぶぱら原稿を書く照れを乗り越えようとする葛藤を吐露してしまいましたが、
ふっふっふ。
一度乗り越えてしまったら、もうノリノリでした。
というか、お話をお聞きした3組のご夫婦のシアワセオーラに
すっかり乗せられてしまった感じです。どうぞお楽しみに!

で、無事今月号の編集作業を終えまして、久しぶりに街に出てみました。珍しく晴れてたし。

おおー。なんだこりゃ壮観!

前回来たときは、ジュビリー仕様でユニオンジャックがこれでもかという感じだったのが、
これは、そうか、オリンピック仕様なんですね!
心なしか観光客もだいぶ増えた気がする。
これはスリに注意ですな(一度サッカースタジアムでやられた)。

いろんな人に、「もうすぐロンドンオリンピックだね!」と言われますが、
「あーそうですねー」と、いまいちテンションが上がっていない我が家です。
相棒も私も、何かと忙しくてそれどころじゃないというか。
チケットも結局取っていないので、
ラソンの20km地点とかどうでもいい辺りで旗振ってようかな。

話は飛びますが、ロンドンにある日本の古本屋。

ここ、実は奥がカラオケ屋さんになってるんです。
ストレス発散したいときは、料金が安い昼間に1人で行ってイエモン絶叫です。

あ、そうそう。「SUPER DRY」って知ってますか?
アサヒではありません。ロンドン発のそういう服のブランドがありまして、
今、イギリスのみならずヨーロッパの若者に大流行中なんです。
GAPユニクロと、アバクロの、中間くらいのポジションかな。

「SUPER DRY」、日本語表記は「極度乾燥(しなさい)」。←(しなさい)って…。
日本人にとっては、どーにもへんてこりんに感じますよね。そして、


Tシャツもこんな、ありえないことになってました。
誰かつっこんであげてください。