Can you celebrate???

フランスから帰ってきたら、なぜか痩せていたサトユキですボンジュール。
毎日お腹いっぱい食べてたのにどうしてかしらん??

というわけで南フランス、ピレネー山脈の北側に位置するVal Louronで開催された
プレワールドカップピレネーオープン)に参加してきました。
ちなみに「Val Louron」って、フランス語では「ヴァルルフォン」と発音するんですね。
ヒッチハイクしようと「バルルーロンに行きたい」と言っても、全然通じませんでした。


今回は、ヨーロッパに滞在中の宇野登茂子ちゃん(以下トモコ)と一緒に動きました。
スイスはジュネーブにいた彼女に空港で拾ってもらい、
そこから約8〜9時間のロングドライブでヴァルルフォンに向かいます。


かなり目分量(?)ですが、位置関係は大体こんな感じ。

運転や道は大丈夫か?
ふっふっふ。事前にナビに、予約している宿の住所を登録しておいたので、
かーなーりー余裕でした。

天気が悪く、大会日程の初日と2日目はキャンセルとの連絡があったので、
急いでも仕方ないし、と、アヌシーに寄って忙しそうな聖子ちゃんに挨拶だけして、
ランディング脇のバーでのんびりランチ。

で、そろそろ行こうかーと、ドライブ再開。

延々走ること約8時間。そろそろホテルに着くとナビは言っています。

が、案内される道は、どんどん山奥へ。
これはHQ(大会本部)から遠すぎるねー、宿変えた方がいいかなー?
なんて話している間にも、九十九折りの道は続き、辺りは一切明かりなし。
2人だからまだ心強いけど、一人だったらきっと寂しくて不安で泣いてました。

と、前方に工事中のトンネルが見えてきました。
ナビが指す目的地まであと1km。どうやらトンネルの向こう側のようです。
片側一方通行になっているらしく、仮設の信号が赤く光っています。
当然、その手前で停まり、信号が変わるのを待っていたのですが。

待っても、

待っても、

待っても、

信号変わらず。どーして???
深夜2時。辺り真っ暗。この先私たち、どうすればいいの?

すると、ランダムに流していたBGMの曲が変わりました。

♪ふーたりきりだねー
♪今夜かーらはーどうぞよーろーしーくねー

Can you celebrate(安室奈美恵)の歌詞が、
ピレネー山脈で迷子になってる私たちの状況にこんなにジャストマッチするなんて!
もう大爆笑。完全にテンションおかしかったです。

工事現場の人に聞いたところ、なんと朝7時まで通行止め!
でも親切で無理に通してもらったのですが、このトンネルが長い!
そして、イヤな予感は的中。

トンネルを抜けたら、そこはスペインでした。
_| ̄|○

ナビの設定が間違ってたんですね、ハイ。ごめんなさい。

あー、もーやめやめ。
1回寝て、朝になったら考えよう!
で、いきなり車中泊。すごい旅の始まりでした。
お互いそれなりにたくましくて良かった。

そんなこんなで、始まったプレワールドカップ


谷が狭いエリアでバレーウインドがしっかり入るので、うっかりハマるとえらい目に遭います。
ええ、酷い目に遭いました。落ちなくてよかった。大反省。

天気はイマイチでしたが、2タスク成立で終わりました。←はしょりすぎ。


トモコが女子3位(総合37位)の快挙!おめでとう!!


そして総合1位は、フランスの急成長株女子のローリーです。すごいなあ!

私は総合39位、女子4位でした。次こそは!←って、いつも言ってるけど。


バッコンバッコン翼をいじめてしまったせいか、
トレーリングエッジのプラスティックバーが外れてしまい、
ドイツのディーラーのマークに直してもらっているの図。


今回一緒にいたトモコと、堀口さんと、イギリス人のロルフ。
いいチームでした、ありがとう!


フリーフライトの日。雲海が広がる幻想的な景色が見られました。
山の向こうが、道に迷ったスペインです。
there is no art higher than nature!