Countdown to London Olympic.

オリンピック開催まで、あと6日。
隣の隣くらいの部屋には居住者の家族か親戚(多分)が滞在してるようです。
何しろただでさえ高いロンドンのホテル料金、
オリンピック期間中は完全にぼったくり設定になってましたから。

なぜ過去形か? あまりに高すぎる料金にかなりの空室が出たため、値下げが始まっているらしいです。
でも今から値下げしても海外からのお客さんにとっては今さらなんじゃないかなー?
と思うサトユキですこんにちは。街はますます観光客が増えてる感じがします。


タワーブリッジもオリンピック仕様。天気悪いですが、まあこれがデフォルトです。

あ、チケット取れました。
女子サッカー決勝!
なでしこが勝ち上がってくるのを期待してます。
がんばってほしいなー!

さて話は全然変わりますが。
こちらは格安航空会社が結構あることもあり、飛行機のチケットが比較的安く手に入ります。
よく利用しているサイトでは、日程と出発地と目的地を入力すると、
航空各社の空いてるチケットを安い順に表示してくれます。

先日も、ロンドン−バルセロナの往復チケットをいつものように予約したんです。
大体1万円ちょっと。早めに予約するともっと安くあげられるんですけどね。
で、オンラインチェックインして、チケットをプリントアウトして、ふと見ると。

「サウスエンド空港−バルセロナ空港」

・・・サウスエンドって、どこ??(´Д`;;)

ロンドンの周りには空港がたくさんあって、
日本からの便が飛んでる、日本人にとって一番メジャーなヒースロー空港
格安系の航空会社が多く就航してる(ので私もよく使う)ガトウィック空港、
他にもルートン空港、ロンドンシティ空港、スタンステッド空港がありますが、
サウスエンド空港なんて聞いたことがありません。

え?うかつな私のことだから、もしかして出発地間違えた!?
と、青くなって慌てて調べたところ、
ちゃんと「ロンドン・サウスエンド空港」はありました。
国際線はイージージェットしか就航していない、かなり小さな空港のようです。

でも、ちょっと言わせてほしい。
所在地はロンドンから東に大きく60km以上離れた、エセックス州。

ロンドンじゃないし!ヽ(*`Д´)ノ
(ちなみにロンドン中心地からヒースロー空港までは約20km)

まあ、成田空港をTOKYOっていうのも、かなり無理がありますけどね。

そんなわけで明日、
オリンピックを控えたロンドンから、また大会参加のためスペインへと飛ぶのでした。
いってきまーす!