Olympic is over.

オリンピックが終わった途端、今年初の30℃超えのロンドンです。
やっと夏が来て嬉しいけど、もういいやな気分のサトユキですこんにちは。
早くも夏バテしそう。何て言ったら怒られそうですけど…。


オリンピックマスコットのマンデビル君にお疲れさまのちゅー。

発表されたときは賛否両論、むしろせんと君ばりに評判が悪かったこのマスコットですが、
かわいくないゆえに気になるというか…。
いやげものとして買ったキーホルダーも、意外に評判が良かったです。
お義姉さんも、聖子ちゃんの妹さんも使ってくれてるみたい。
期間中は街のあちこちに設置されていた彼ら。今どこにいるんだろう?

行ってきましたよー、なでしこ決勝!

はりきってハチマキも作って行ったんですが、結果はみなさんご存じのとおり。
悔しかったけど、でも良い試合でしたよね。生で応援できてよかったです。
澤選手はじめなでしこ選手、そしてアメリカの選手も、皆カッコ良かった!


結構アウェー感の強い席でした。

住んでいる街でのオリンピック開催。
そんな一生に一度の貴重な機会だったんですが、忙しい時期とかぶっていたため、
女子サッカー決勝以外は家で仕事。パブリックビューにも行けませんでした。
ちょっともったいなかったなあ。

テレビでもいくつかの競技は見たんですが、
日本人選手はさらーっと流されちゃうので、
盛り上がるタイミングを逃してしまうというか。
当たり前と言えば当たり前なんですけどね、
イギリスのテレビはイギリス人選手の応援に夢中すぎて。


BBC(日本で言うNHK)のアナウンサー、このはしゃぎっぷりw
テレビ観ててもアウェー感。