Cheers!!

前回「夏バテしそう」なんて書いてましたが、ロンドン、すでに初冬です。
ブーツ履いてます。コート着てます。今も暖房ガンガンです。
ついでに風邪の引きかけなのか鼻水ずるずるのサトユキですお久しぶりです。
これから忙しくなるってのに…本格的に引く前に跳ね返さないとハックション。

さて、ブログを更新していなかった1か月ちょっと、何をしていたかと言うと、
文字どおりあちこち飛び回っていましたすみません。


フライトの合間に、スペインのトマト祭りにも行ってきました。
超クレイジーで超楽しかったんですが、
終わった後、トマトで冷えたのか膀胱炎になってしまい超つらかったです。

さてさて。行った先々で会った各国のフライヤー達とご飯を食べるんですが、
まずはカンパイ!となるわけです。というわけで色んな国の「カンパイ」を覚えました。

英語では、Cheers(チアーズ)、
スペイン語では、Salud(サルー)、
フランス語では、Sante(サンテ)、
中国語では、干杯(カンペイ)、
ノルウェーでは、Skal(サクール)、
デンマークでは、Skaal(スコール)、
トルコでは、Serefe(シェレフェ)、
ロシアでは、zdorovye(ズダローヴィエ)、
そしてイタリア語では、Cincin(チンチン)。
(上記の国全部に行ったわけじゃないです、念のため…)

イタリア語、ちょっと日本人にはハードルが高い…。

で、ですね。イタリアでのカンパイの際のことです。
あ、ここからちょっと下ネタ入ります。
一緒にいたベネズエラ人の女の子が、声高らかに言ったんです。

\Cincin tatta----!!!/
( ´∀`)(|__|

工エエェェェェェ(´ロ`ノ)ノェェェェェエエ工

な、何でそんな言葉知ってるの?てか、意味分かってる!?
と聞いたところ、
「有名よ?意味ももちろん知ってるわ♪」とのこと。
さらには、その後会ったロシア人の女の子なんて、
私(日本人)の顔見るなり叫びましたからね。挨拶じゃないっつーの。

誰ですか、最初に教えた日本人…_| ̄|○

ちなみに私の妹の名前はユカというんですが、
ベネズエラだかどこかで「Yuki Yuka, Yuki Yuka」というとあんな意味、
またどこかの国では「Yoshiki」というとこんな意味になるんだそうです。
参りましたね、こりゃ。

何はともあれ。
この夏、世界各地の大会で日本人コンペチターが大活躍でした。
ワールドカップポルトガル戦で平木啓子さん、増子友美さんが女子ワンツー!
というのは本誌10月号でお伝えしたとおり。
アメリカ戦では成山基義さん総合2位、伊藤弥生さんが女子3位!←次号レポート掲載

ヨーロッパ各地の大会でも、表彰台荒らし?と言わんばかりに、
日本人女子が大活躍でした。皆さんおめでとう!!\(゜∇゜)/
※男子ももちろん頑張ってるのですが、女子表彰と比べると総合表彰台はやっぱり難しいですね。


プレワールドカップ・バルルーロン(フランス)、宇野登茂子さん女子3位!


イギリス選手権・ペドロベルナルド(スペイン)、平木啓子さん女子2位!


スカイノマドオープン・(ブルガリア選手権)、宇野登茂子さん2位、高橋さゆりさん3位!


プレワールドカップ・ラシカオープン、井川絵美さん1位、宇野登茂子さん2位、高田奈緒さん3位!


ルーマニア選手権、宇野登茂子さん1位、橋本由美さん3位!


プレワールドカップ・イシクダグ(トルコ)、井川絵美さん1位、橋本由美さん2位!


ロシア選手権・エルジンジャン(トルコ)、サトユキ2位、井川絵美さん3位!

えーと、私もやっと、表彰台乗れました。
まだまだではありますが、やっぱり嬉しいです。ありがとうございます。