Broken bones.

またまたお久しぶりになってしまいました。
日本は梅雨入りしたそうで。ロンドンはここ2日くらいでやっと暖かくなりました。
今年初めてロンドンでTシャツを着られて、かなりハッピーなサトユキですこんにちは。

さて、前回の更新から約1か月も経ってしまいましたが、まずは近況報告をば。


はい、元気に骨折してます!

えーと、どうしてこうなったかと言いますと。
1か月ほど前の、風が強い日でした。
私は通常テイクオフで右向きに振り返るのですが、
トップランしたところ左ライザーが上に。
で、直そうと立ち上がった瞬間さらに強い風で浮いてしまい、
振り返らなきゃ!
と思うと同時に身体が勝手にいつもの向きに回って完全にツイスト。
アンコントロールで流されて、そのままクラッシュ。
常滑空くらいのスピードは出ていたと思います。
着地の時、脚を畳んでいれば折らずに済んだかもしれませんが、
その場合は圧迫やっていたかもしれないし、何とも言えません。


やってしまった日。こんなに腫れてました。
それでも捻挫だと思っていたんですが。


CT撮ったら見事にパカっと…。
この写真見るまでは、自分の骨が折れるなんて思っていませんでした。

6月最終週のPWCフランス、その次の週にイギリス選手権にエントリーしていて、
なんとか間に合わないかなーと思っていましたが、
先日医者にも、フィジオトレーナー(リハビリの人)にも、
心底呆れた顔で「インポッシブル(無理!)」と言われてしまいました。
がーん(´Д`)
まあね、まだ歩けませんし。
テーピングでガチガチに固めればテイクオフはできるかもしれませんが、
コンペの場合、ゴールできなかった場合は結構歩くことも多いので、
まあ、普通に考えれば厳しいかなとは思います。ちぇ。

そうそう、以前イギリスの病院について書きましたが、
今回もまた私立の病院に行ってます。
で、医療費がもう、バカにならない!

最初、日本人向けの医療機関に行きました。
が、ここは一般診療のみで、専門医にかかるとまた別のシステムになります。
「専門医にかかりますか?」と聞かれ、まあ選択肢はないわけです。
「はい」と答えます。
すると、専門医への紹介料だけで、200£(3万円)。
さらに専門医の診察料、レントゲン、CTで、
その日は10万円くらいかかりました。がびーん。
有難いことに相棒の会社が負担してくれるのですが、
これ、個人では絶対かかれないなあと思います。
または超良い保険に入っているか、ですね。

折ってから約1か月経ち、今日、2歩、歩けました。
気分はもう、「クララが立ったーっ!!」\(゜∇゜)/です。
とは言え、まだまだ基本的に松葉杖+ガンダムブーツが必要です。

先日、普通に飛んで、普通にザック背負って歩いている夢を見ました。
今朝のはスノーボードで滑っている夢でした。
そろそろ普通に歩きたーい!

というわけで、皆さんどうぞ、
ハッピーテイクオフ&ハッピーランディングを☆